2017年

年末だから今年を振り返ろう〜


いろんなことがあった1年だったな。

この1年の出来事とは思えないほどいろんなことがあった。


正直、美勇人のことも朝日のことも自分の中で全然消化できてないよまだ。

だけど時はどんどん進むし、Travis Japanもどんどん前へ進んで行くからひたすらに応援するのみ!って感じで生きてます


Travis Japanをこれからもずっと応援したい

という思いがより一層強まった1年だったかな。



もしここに拡輝がいたら…なんて思ってしまうこと今だって時々あるんだよ。


ジャニーズを辞めた人がTwitterとかやってるの本当しらけるわ〜って思ってたけど、拡輝は違った。

拡輝は変わらない拡輝で居続けてくれてる。

頑張りがわかるから、素直に拡輝の進む道を応援したいなって思える。すごいな〜あの人は。


来年初めて、百名ヒロキくんの舞台見に行くの!

楽しみだな〜( ^ω^ )


拡輝のいなくなった7人のTravis Japanは、それはそれは強く逞しく、8人から7人になっても変わらない圧倒的パフォーマンスを見せてくれたジャニーズJr.祭り。


変わらないというか、彼らのステージを見るたびにレベルアップしているのがわかる1年だった。


去年初めて念願のTravis Japanとして単独でのクリエが実現して、まさか翌年メンバーが2人もいなくなってるなんて思いもしなかったけどww7人で歩み始めたTravis Japanは変わらず最高にかっこよくて最高に可愛い人たちのままだった…!


オープニングの登場と最後幕が閉じる前のポーズが同じというクリエのあの演出、めちゃくちゃ好きだったな!!!

ほんと、、Travis Japanのそういうところが好きなんや!!!!!熱


そして、キスマイのバックに初めてついた2017年!

正直、トラジャがキスマイのバックとか絶対ないでしょwって思ってた(笑)


ツアーにつかせてもらったことがきっかけで、キスマイの方々が雑誌やラジオでトラジャの話をしてくれたり、ツアーが終わってからも気にかけてくれていたり、ステージを見に来てくれたり、今までキスマイのこと全然知らなかったけど、キスマイ先輩の株が爆上げの2017年でした!笑

本当にありがとうございました!!お世話になりました!!!!


そしてまたしても、終わりを覚悟して見ることになった夏のEXのステージ。


語彙力なさすぎて、あの夏のあのTravis Japanのステージをどう言葉で表したらいいかわからないんだよね。


Travis Japanの本気を見せてくれた

あの時のステージと客席の熱量、一生忘れないよ。


今でも思い出したら涙出ちゃう


ラスト公演で美勇人のソロのバックに突如現れた弟組も、「最後はこの曲しかないだろ!」って最後の最後に美勇人振付のsupernovaをやるTravis Japanも大好きすぎて、時が止まってほしいって心から思った


戻れるならあの夏へ

ってこれからずっと思うかもしれないな


Travis Japanの美勇人が大好きなんだよ。ずっと。ずっとずっと。


言わないようにしてるけど、今だっていつだって美勇人はTravis Japanに戻って来てほしいよ。

また一緒に踊ってほしいよ。最高のパフォーマンスの中にはいつだって美勇人もいてほしいよ…


終わりを覚悟して臨んだ夏だったけど、秋の別れは突然だった。


でも、私的YOU&MEアイランド最終日はこれが私が見る最後の6人でのTravis Japanかもしれないって心して観劇した。


好きなんだよ朝日のこと。

いなくなって改めて、朝日のことすっごく好きだったって気付いた。朝日がいなくて寂しいよすごく。


必要じゃない人なんていないけど、Travis Japanにはやっぱり朝日が必要だよ。

いつも全力で、目線泥棒なエンターテイナーで、みんなの注目を掻っ攫って、そして何より優しくて、メンバーみんなから心配されて可愛がられてる最年少が私もすごく好きだった。


今も恋しくなるんだよ朝日のこと。


はーーーーー

自分でも美勇人と朝日のことどう自分の中で処理したらいいのかわかんないんだ


狂ったように見てた少クラとかプレゾンやら応援屋やらタキツバやらのディスクも見れなくなったもん

寂しくて辛くなっちゃうから


最後の6人を見た数日後には日生劇場Travis Japanとステージに立つ5人がいた。


逞しいなあ本当に。

正直、5人て少っ!って思ったけど、それでも変わらずTravis Japanらしくい続けてくれる彼らの強さはいったい何なのだろうか。

5人でもTravis JapanTravis Japanのままなんだもん。らしさを守り続けてくれてる。


でもやっぱり9人だったグループが5人になってる姿はちょっぴり切なかったな


今年は何度もTravis Japanのことを「強くて優しい」って言ってた気がする


こんなにも強い人たちだと思ってなかったもん。

事あるごとにそれを実感してた。

こちらがめそめそしてても、前に進み続けてくれる。


そして本当に本当に優しいんだよTravis Japanのメンバーは。

大事なことを、いつも言葉にして伝えてくれるもんな。


5人になって、これからTravis Japanがどうなっていくのか不安な部分もあった。

それでも彼らを信じていたかった。


そんな中で、決まった増員。

最初知ったときは複雑だったよ。

だって私は9人のTravis Japanが大好きで、どんなに人数が減ってもTravis Japanを守り抜いてくれるメンバーが好きだったから、そこに新たにメンバーが増えるて。


今まで披露してきた曲の美勇人のパートを松松が歌ってるの、どんな気持ちで見たらいいのかわからなかったよ

Travis Japanのオリジナル曲の夢のHollywoodを松松が踊ってんだもん


でも不安でいっぱいだったであろう松松の2人をトラジャの5人が必死に守ろうとしてるんだよ

そして最初は“見たくない!”って思ってたけど、松松の2人がここに至るまですっごく頑張ってくれたんだってことステージからひしひしと伝わってきた


ここでぬるいダンス披露してたらブチ切れてたけど←、文句の言いようがないパフォーマンスを松松の2人は披露してくれてた

それが2人の、そしてTravis Japanの覚悟だってわかったら、この新しいTravis Japanも愛していきたいって思ったんだ。


全体的にネガティヴな空気になってますけど

前向きだよ!

新生Travis Japanがどんな新しい景色を見せてくれるのか純粋に楽しみだもん!


過去と別れなんて告げられないけど

9人も8人も7人も6人も5人も、そして新しい7人も全部好きだもん!



そして私は如恵留担1年生になった2017年でした( ^ω^ )


如恵留くんのファンでいる今すっごく楽しいです♡!


「どんな形であっても 君の生きる証になるから」

って歌う如恵留くんを見て、この人を信じていきたいな〜ってまた改めて思いました…!


自分が如恵留担を名乗るようになるなんて、去年の今頃は考えてもなかったな〜!笑


やっぱり担当がいるって楽しい!!!

目線迷子から抜け出せてよかった!笑



顕嵐くんのことも自分の中でスッキリできてよかったな…!

去年はどうしたらいいかわからなくて苦しかったもん。

担当は降りたけど、顕嵐くんのビジュアルは今もずっとNo.1だと思ってるから、軽装に沸きます。w

だってかっこいいもん!!


魔女の宅急便も観に行けてよかったな。

可愛い可愛い言ってた顕嵐くんが立派に成長していて、こんな姿を見られるなんて、、ジャニーズのファンの醍醐味だよな〜って思った

着実に成長していく姿を見られるって幸せだよね。



顕嵐くんも拡輝も美勇人も朝日も、Travis Japanのみんなも、みんなみんな幸せになってほしいっていうのが1番の願いです。


はーー本当感情が忙しい1年だったなーー

悲しいことばっかりじゃないもんね!!


初めてオリジナル衣装をもらえて、初めてオリジナル曲をもらえて、本当に嬉しかった!!!!!

結局楽しいんだよTravis Japanのファンでいることが!

こんなに辛い気持ちになるなら、他の人のファンでいる方が楽しいんじゃないかって考えたこともあったけど、無理だよ!Travis Japan以外では満足できないもん!


来年はどんな1年になるかな〜

いや本当2017年忙しかったよね。笑

こんなに現場続きなことなかったもんね…!

ありがたいことです、けど

本当ずっと「お金ない」って言ってたわww


2018年は…ちゃんとしよう。

ざっくりした目標www


色々とちゃんとしよう!笑



2017年ありがとうございました!!!

いつも現場に行けば会える、会ってくれる、一緒に乾杯してくれるみんな大好き!!

たくさんの出会いにもありがとう!!