ISLAND終わりに思うこと

下書きに残したまま、放置してしまっていたので今更……


約2ヶ月に及ぶJOHNNEYS' ALLSTARS ISLANDが幕を閉じましたね…!

長いな〜って思ってたけど、あっという間だった。

12月に1回見たときは、人数多くてわけわかんないし、何回も行かなくてもいいかな〜とか一瞬思ったりもしたけど、見るたびに楽しくなっていって、今となってはもう見られないことが悲しい(>_<)


人数多くてわけわかんないって言ってる時点で、私の視点が定まってないのがわかるよね。w


さて、計5公演見た私はというと

トラジャを…主に拡輝とうみを毎回見てました。


幕が開いたら無意識に、“トラジャどこだ!!?”って探してた。ほんと無意識に。

見つけてからはトラジャロックオンで…ほんとはみんなを見たいけど、拡輝とうみを意識的に追って見てたかな。


動くたびに揺れる拡輝の前髪がセクシーすぎて、かっこよすぎて、何度も恋した。←

かと思えば、アイランドを通して林のれんれんと仲良くなったみたいで、ことあるごとに蓮音と絡んでたし、しかもほんといつも楽しそうで優しい笑顔なの(>_<)♡♡♡

あとは、猪狩部長とか、その他チビジュもろもろとよく絡んでいて、本当良きパパすぎて「結婚してください!!」という気持ちが爆発してた。


あと、うみよ!!!

うみはいつも本当可愛いんだけどさ、アイランドのうみは本っ当にいつ見てもキラッキラの最高の笑顔で楽しそうにステージに立っていて、眩しいくらいの笑顔が本当に最高すぎて可愛すぎて、赤い実はじけたどころじゃなかったんだ…可愛すぎてしんどくなるくらい。苦しくなった。可愛すぎて。

こんな気持ちになるの久しぶりだったな。


阿部くんとも仲良しで、毎回阿部くんとうみの絡みを見るのが楽しみだった( ^ω^ )

うみと絡んでる時の阿部くんがお兄ちゃんすぎて、好きしかなかったわ。


トラジャはみんな見たいから、一生懸命それぞれを追ってたんだけど、まあ目が足りなくて頭抱えるのは毎度のことだけど、そんな中でもトラジャのメンバーはいつ見ても本当みんな表情豊か!

トラジャ以外の人と比較してないからあれだけど(いや、阿部亮平くんもいつも素敵な表情してるのは知ってる!)、誰を見てもいつも本当イキイキしてるんだよ…!笑顔だけじゃなく、シーンに合わせて本当表情が変わる!彼らを見ててがっかりすることって本当ないんだよね!いつも全力でステージに立ってくれるから!


あまり周りを見られてないから比較できないし、どう考えてもトラジャを贔屓目に見てしまうからあれだけど、これだけたくさんのジュニアが出ていても、やっぱりトラジャがNo.1って改めて思ったよ…!


それから、初めて観劇した12月。

終わったあとにぽっと出てきた感想が、“さくちゃん”こと作間龍斗くんのことだった自分には、我ながら驚いた。


1人で観劇したから、溢れる感情をLINEぶつけて一方的に送りつけまくってたんだけど、その時一発目に送ったのが「さくちゃん可愛い」だったからね。w


しかも、その日のゲストがアツヒロくんだったからバックで出ていて、さくちゃんロックオンしてたから余計にさくちゃんをよく見てたって印象。


終わってから自分で、自分が思ってる以上に作間龍斗くんのこと好きだということに気づいた…!笑

もちろんオリフォも買いました( ˆoˆ )


そして、もう一つ。

私はもう意識して探さないと、あらんちゃんのことを全然見なくなっている自分に気づいた。


金星のLove-tuneのパフォーマンスも、トラジャのメンバーも出てるから、あらんちゃんよりトラジャを見ていた。


避けてるわけじゃない。

だけどもう自分の中で、無意識にあらんちゃんよりもトラジャのメンバーを見たいってなっていることがはっきりとわかった。


あらんちゃんがトラジャとして活動しなくなって、らぶとしてパフォーマンスすることが増えて、最初の頃は避けていた。Love-tuneを見たくなかった。

そんな日々がずっと続いていた。


それはやっぱり心のどこかで、このグループにどこか憎しみを持ってしまっているから、まっすぐに見ることができなかったからだと思う。


でも最近はそういう気持ちは結構薄れてきて、あらんちゃんはあらんちゃんの今いる場所でがんばれー!って気持ちになってるんだけど…


極端に言えば、トラジャのことが好きすぎるんだよな。


そうなると、“トラジャだからあらんちゃんのことが好きだったのか?”ってことになってしまうかもしれないけど、そうではないんだよ。なんて言えばいいんだろ。


嫌いになったわけじゃないんだよ全然!

でもなんか…前みたいに夢中になる気持ちが全く起こらなくなっちゃったんだよね。


本当にあらんちゃんのことは大好きだったんだよ。

大好きだった。

そう、“だった”って過去形になってしまうんだよね。

私の好きだったあらんちゃんは、もう過去のあらんちゃんなのかもしれない。


このタイミングで、あらんちゃんに対してそんな風になるとか、トラジャじゃないあらんちゃんには興味がないと思われて仕方ないと思うけど…そうではないんだよ本当。


いつからかわからないけど、でもずっとどこか迷いはあったと思うの。

だけどやっぱり顔がめっちゃ好きだし、あのキラキラ笑顔を見たらやっぱりあらんちゃん好きだな〜って思えてたけど…なんとなく無理やり顕嵐担でいようとしていた部分もあったのかもしれない。


でも、無理してあらんちゃんのこと好きでいてもなんの意味もないし。


降り先が決まっているわけではないけど、このまま顕嵐担を名乗るのはもう違う気がする。


今ほど、ジャニーズにおける「担当」という言葉が複雑だと思うことはないな……


担当ってなんだろうか。

前振りかのように拡輝とかうみとか作間くんの話をしたのに、そこに降りるわけじゃないのか!?って…


自分でもわからない。

正直アイランドも誰か1人をずっと見てるというより、やっぱりトラジャはみんな見ようって思って視点定まってなかったし……


誰か1人を担当と名乗るにはまだそこに至っていない気がする。

担当になる“そこ”のタイミングがわからないのだけど。


アイランドでうみが可愛すぎて苦しい…!

ってなったあれがタイミングなのかもしれないけど、なんかそれでうみを担当と名乗っていいものなのか…?って。

だってうみは今までもずっと可愛かったし…


そこに関してはまだ答えは出なそうです。


だから私はしばらくはトラジャ担…かな!